bitters end

これで最期。いつもdead end.




| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
save me
 dararara。

だからベルベットの空の下まちゃの声は聞こえてるです。

先日ケンジくんと七輪パーリーしました。
七輪パーリーとは七輪で色々食材を焼いて喰うパーリーです。
ある日、なんかケンジくんから電話があって
『おいでよー。』みたいに言うから。
ふらふらとケンジ家に行ってみたら。
なんか知らんけど
お・も・て・な・し・されちゃって。(滝川クリステル)
感謝です。
いやはやケンジくん。
優しい男ッス。(体育会系ノリ。)
しかし何故、
僕みたいな悪の権化が
ケンジくんのような清き聖者に持て成されたのか。
その理由は神のみぞ知るところです。
神しか解らぬその理由。
当然僕にも理由は解らず。
ただケンジくんに呼ばれて、
行って、
そして、お・も・て・な・し・されて、(滝川クリステル再び)
散々ケンジくんに迷惑かけて
ケンジくんを困らせまくって帰宅しました。
楽しかったです。
ケンジ先輩、優しい男ッス。(体育会系ノリ2(ツー)。)
晴れた昼間にまた七輪パーリーしたいなぁ。

あとなんか色々あって
さゆたんちで
宴のメンツで久方ぶりに大集合して
ちょっとした会合を開きました。
時間短くてあんまみんなと喋る時間なかったけど。
良い時間でした。
また集まろう。
8月のギグの映像をみんなで途中まで見たんですが
すごい良かったです。
僕は黙って観てる素振りをしてましたが
映像の中の
ゆういちろうさんとさゆたん観てたら
もう僕はなんとも言えない泣きそうな気持ちになって。
まぁほんとなんとも言えないんですけど。
素晴らしいミュージシャンだなって。

思ったんです。



皆がもっと幸せになりますように。



















| まちゃ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
好きな人が優しかった。
嬉しかった。
地球って、
地球って、
なんて丸いんだ。
まちゃさまです。

最近の口癖は
『おったまげ。おったまげ。』
な。まちゃさまです。

そんな最近は県外で頑張る友人から
嬉しいニュースが届いたり。
応援してます。
まぁそんな感じで良好といった感じです。
walk in the parkも無事終わり
寂しいといった感じです。

なんか書きたいことは
山ほどあったんだけど。
時間が経てば
やはり伝えたいことは言いにくくなって。
感動は薄れずとも。
書かないほうが良くなるんです。
結局体験には勝てないんです。


無いものをねだり
そのせいで何かを失い
ささくれだった心を嫌悪し
それでも変わらず手の中にあるものに安堵し
優しい気持ちに舞い戻る。


誰かのせいにしてしまうくらいなら
僕は自分自身の至らぬところを
改善していきたいのです。

独りじゃ何にも出来ないんですけどね。

ツンマーとチャーマーまたやりたいなぁ。

肉食べたい。





| まちゃ | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
walk in the park
 
人に依頼されて初めての作品。

サントリーほろよい も
飲みすぎると泥酔になることが証明されました。

日々は楽しい出来事それなり。
祖父母に逢ったり。
友人(ビジュアル系好き)の引越しを手伝って
冷蔵庫を破壊しかけたり。
ビールが美味かったり。
そして悩みもあったりなかったりです。

というわけで
やはりマメに書かないと
書きたいことをわすれちゃう。

10月13日にwalk in the parkというイベントに出ます。
中央公園で何かヤンヤン言いながら
遊んじゃおうというイベント。
音楽、雑貨、フード、アート。
日常を潤わす色々な要素が
そこにふらりと立ち寄るだけで楽しめちゃう。
良かったら遊びに来てください。
楽しいイベントになると思います。
入場無料だし。
ご家族友人お誘い合わせの上。

どんなイベントでもいっぱいの人達に
遊びに来て欲しいなぁとは思うんですが。
まぁこういう屋外イベントというのもそうそうないし。
なんならもう金輪際無いもしれない。
そんな色々なことを思うと特にいっぱいの人達に来て欲しいなぁと願うわけです。
入場無料だし2(ツー)。
たくさんの人に足を運んでもらうことで
また似たような楽しいイベントが続いていくかもしれないし。
そしてこのイベント開催にむけて
ケンジくんがすっごいがんばっているのとか見ていると
さらにいっぱい来て欲しいなぁと思うわけです。
入場無料だし3(スリー)。


画像はwalk in the parkのフライヤー。
街で見かけたら是非手にとってみてください。
僕デザインのメルヘン作です。
あやこあやこには遠く及びませんが
また機会があったらこういうことに挑戦したいなー。












| まちゃ | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
mame
 かっこいいし、うまい。

H:エッチな本!
I:愛川欣也!
M:M字開脚!
O:おすぎ!(ピーコの兄弟)
P:ピーコ!(おすぎの兄弟)
A:エーゲ海!
N:N極くんS極くん!

H・I・M・O・P・A・N!
ヒモパン!
Yeah!
マメに書かないと書きたいことを忘れてしまうまちゃさまです。

2週連続ギグ、無事に終了。
両方ともとても楽しかったです。
出演出来たことを嬉しく思います。
まぁもっと頑張って
より楽しい思いをしたいね。
ご来場頂きありがとうございました。

リディメイツすごかったなー。
すごい良い人達だった。
打ち上げも楽しかった。

写真はノートリでの耳鳴りの唄。
かっこよかった。
僕もギターちゃんと弾こう。




| まちゃ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ギグ近し。
 
7年後かー。
7年後って○○歳になってるなー
って思った人
最近多いだろうなぁと思っているまちゃさまです。
別にアレについてに限らずですけど
全く問題ありません、とか
言ってる本人が7年後生きているかも解らないじいさんだったりするのは。
なんだかな。

昨夜はビターエンダーさんのスタジオリハ。
ぼちぼちの仕上がりです。
リハの進め方ってバンドによって様々だと思います。
我々の場合は
既に完成している曲を合わせたり、
アレンジをさらに練る場合は
『JellyJazzやろっかー。』
みたいに僕がタイトルを切り出して演奏を始めていくのですが
我々は曲の呼称に問題があるといいますか。
大雑把な部分があるといいますか。
例えば
・着手して間もない全く未完成の曲→『新曲』
・着手してしばらく経過し完成寸前の曲→『新曲』
・歌詞、曲、アレンジは出来上がっているのにタイトルだけ決まってない曲→『新曲』
と、『新曲』と呼んでいる曲が複数存在します。
場合によっちゃ持ち曲の中で1番新しく出来た曲まで『新曲』
呼んでいるので
『じゃー次は新曲やってみようか。』
と、言ったときに
メンバー各自が頭に思い描く曲がバラバラという自体に陥ります。
せーの、で演奏し始めて
みんな違う曲を演奏し始めるなんてことも。
そんなこんなで披露はまだ先ですが
新曲もぼちぼち仕上げてまいりましょう。
とにかく週末はお楽しみのギグでございます。


| まちゃ | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1つだけ。
 
まちゃの言葉がまるで旋律のように
頭の中で鳴っているです。

昨日はビターエンダースタジオリハ。
僕はいまいち声がおちんちんでしたけど
皆は良い音を出しておりました。
さすが。
くまちゃんの指も順調に回復しているようです。
なおりますように。
毎回リハの時間帯も遅いですし
皆もお疲れだと思い、
日付も変わらぬうちにと。
リハ後のミーティングを早々に切り上げようと思ったんですが
1つだけ、
1つだけ、
これ1つだけ話させておくれ、と
最近体験した面白エピソードを話したら。
なんかもう色々止まらなくなっちゃって。
結局みんな話しだしちゃって。
なんだかんだで帰るの遅くなっちゃいました。
楽しいお喋りタイム。
1時間以上は話し込んだでしょうか。
これを人に聞かせたら
結構素敵なトークライヴだったんでは。
早く帰りたかった人ごめんなさい。


弾け飛ぶような
突き抜けるような感じは
知らぬ間に1回忘れてしまって。
そしてまた何かの拍子に戻ってきて。
迷うことなんてなんもないのに。
知っているはずなのに。














| まちゃ | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゆーらゆら。
 
でるよ。


『すっぱい』 と 『おっぱい』 は
一文字違い。
続けて読むと
『すっぱいおっぱい』
おっぱいというものがすっぱいものなのかどうなのか
知りたい方は
まちゃさままで。

さて、最近は
ものすごい大きな喜びや出来事があったというわけではないですが
日常的にはとても幸せであります。
文字には残せませんが面白い体験もいくつかありました。
あー語って聞かせたい。
ただ、充実している反面
なにかしら心がざわつき
落ち着かない日も多かったり。
それは悲しみにも似たような。
そんな心模様です。


先日、友人のトークライヴに行ってきました。
友人は芸人をされている方でして
相方さんと2人で
1時間、間を空けずに喋り続けていて
すごいなぁと思いました。
楽しい時間でした。
見ていて、僕も死ぬまでに1回くらい
トークライヴをしてみたいなぁと思いました。
まぁでもねー
なかなかねー
そんな機会ないですよねー。
あ、
15日のライヴ。
喋りだけでやってみたら…。


焼肉
寿司
カツ丼
アヒージョ
ステーキ
ひもパン
レバ刺し
ピザ
餃子
スペアリブ
上記
今、食べたいモノ。


というわけで9月15日は
愛しておりますNOTORIOUS ROCKのイベントに出演。
さらに翌週の21日もライヴでございます。
2週連続って今まであったかな。
楽しみです。
皆様、是非一緒に遊びましょう。
2週とも来て頂いても楽しめるよう
一生懸命演奏しますぞ。
そうですね。
なんか趣向を変えて臨んだほうが
喜んでもらえますかねー。
うーん。
あ、
21日のライヴ。
喋りだけでやってみたら…。



そんな感じで
9.15と9.21のギグ。
よろしくお願いします。














| まちゃ | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おめでちゃん。
 
『○○じゃないですかー。』
と言われても
『知らん!』
と思うまちゃさまです。
特に
『私って○○じゃないですかー。』
に至っては
『ホント知らん!』
と思うまちゃさまです。


先日も友人のとても良いパーリーに出席させていただき
人との繋がりに感謝する日々です。
僕はただただ楽しませてもらうばかりでしたけど。
そんな中でも与えていただいた役をなんとかこなし、
まぁ少しでも喜んでもらえたならなぁと。
お祝いの心。
世界中の人々が幸せになればいいよね。
おめでちゃん。
心から。

さぁこれからも楽しいことをしていこう。
歌を歌ったり
ギターを弾こう。
ここまで来てみて
なんだか楽しい仲間たちが
大好きな人がこんなにもいる。
こんなにもだ。
そういう人達と
なにやら一緒に音楽をやりたいのです。
そしてその願いは
ちょっと動きだせば叶うのです。
ラーラーラーラーラー
ラーラーラーラーラーラー
ラーラーラーラーラーラーラー。







| まちゃ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ハテナ。
 
超ギザギザ。しょこたん風に言うとギザ ギザギザ。

カップラーメンやインスタントラーメンのスープが入っている小袋。
明らかに切り口風のギザギザがあるのに。
ギザギザがあるにもかかわらず。
ギザギザを横目に
すぺーんとした真っ直ぐな所に
『こちら側のどこからでも切れます。』
って書いてある。
どう見てもギザギザの所のほうが切りやすそうやん。
ギザギザのとこからでいいやん。
と、思ってギザギザの所から切ろうとすると
全然切れないんだよねー。
なんて思わせぶりなの。
ひどいよーひどいよー。と
いつも思っているまちゃさまです。

ちょっと前の話ですが
こうちゃん(Acid Black Cherry大好き)ちに
ビターエンダーさんのmari&showtaとで行ってきました。
お酒を呑んでタコヤキ焼いて
楽しい時間だったのですが
何故かお酔いになられたmariくんが僕に
『ほら、まちゃさん。すべらない話して。』
と、引っ切り無しに仰られて。
あたかも『持ってるだろ?いつものやつ頼むよ。』
的に振ってこられたのですが
僕そんな話、持ち合わせていないのですけど。
結果すべらずには済みました。
これがしーちゃんだったら
すべり散らかしていたことでしょう。
忙しいとこお邪魔しました。
また遊ぼう。

バンドのこと
もう冬のイベントも決まってたりして
なんだかありがたいなぁと思います。
とりあえずは
9.15のNOTORIOUS ROCKにて
お逢いしましょう。








| まちゃ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
手は大事。
 
まちゃさまですが?です。
大体のトラブルはクールに対処します。

昨夜はビターエンダーリハ。
主にライヴに向けてのチェック。
来週からちょいちょい新曲作りたいなぁとか。
そんな意欲的な我々です。
激おこ意欲的丸です。
しかしそんな意欲的な我々に
悲劇的なトラボー(trouble)が襲い掛かりました。

昨日、スタジオに集合するちょっと前に
メンバー全員にくまちゃん(piano)からメールが送られてきました。
メールの内容を要約すると
『料理中に左手親指を負傷。
 縫わなきゃならないほどの怪我をしてしまいました。
 わたしってなんてドジまる子ちゃん。』
といった感じで。
一大事です。
まずはくまちゃんの身体が1番心配ですが
音楽家にとってやっぱり指は大事なもの。
指を怪我したというのもオッパイです。あ、心配です。
縫いたてホヤホヤなので
プレイは無理だけど見学には来られる、とのことなんで
状況把握はスタジオにて。
そしていつもの時間にみんながスタジオ集合。
そこで我々は悲劇を目の当たりにします。
皆が言葉を失いました。
なんと、左手親指を負傷したと言っていたくまちゃんですが
包帯でグルグル巻きにされていたのは
めっちゃ右手親指だったのです。
自分の指の右と左を間違えるって何なん。
どうすれば間違えられるん。
なんという悲劇。

おそらくそれほどの凄まじい動揺だったのだと
勝手に結論付けて。
とりあえず回復を待つばかり。
正直かなり深い傷みたいで。
来月のライヴまでに演奏できるまでに回復しないかもしれないし。
まぁライヴ云々より
まずちゃんと治ることのほうが大事ですので。
ホント無事に完治することを祈ります。

リハはまぁいつも通り良い感じで。
みんなパァーン!とした良い演奏をしておりました。
僕もまぁ割と声もちゃんとしてて。
ツンマーと御坊をやってからの
良い効果と意識が継続できてる感じがします。

まぁなんか色々です。









| まちゃ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しい日記
まちゃにーちゃま
Dr.BitterEnder facebook

 facebookやってます


コメント
Profile
カテゴリー
(1つ増えました。)
昔の日記
リンク
Admin
PR