bitters end

これで最期。いつもdead end.




| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
bitters end
 




| まちゃ | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9625
 
スマートフォネでの閲覧方法の改変が
かなり読みにくく相当なストレスだということなので
別のとこで日記を書いていこうと思います。
キッパリサッパリ。
それが重要。
お暇な方は
よかったらまた御贔屓にしてあげてくださいね。
ではまた後日。


| まちゃ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
景色が変わる

teruさながらに。


波照間に行ったとき。
物凄い風が吹いていて。
なんならちょっとした台風くらいの。
と、僕はそう感じたのですが
宿泊先の主人が言うには
台風が来たらこんなもんじゃないとのことで。
南国の台風は
私のような雪国の人間の想像を
遥かに凌駕するモノなんだなと
思いました。


最近
僕にとって何が怖いことなのか
考えたのですが
1つ思うのは嫌われてしまうこと かなと思いました。
ガッカリされたくない とも言えるでしょうか。
かといって
嫌われたくないが故に
思ってもいないことを言う とか(お世辞的なことですね)
無理だし。
そんな面倒な生き方は勘弁だし。
だから有りの儘を晒して人と接しますが、
それで嫌われたらしょうがない
思えるほど開き直ることも出来てないように思います。
やはり自分の好きな人には
嫌われたくないなぁと思います。
嫌われても構わない人もいますけど。


ゲームセンターにて1人でクレーンゲームなどをして遊んでいたら
偶然、まつんに逢いました。
彼も1人でクレーンゲームをしていました。
楽しいですものね。ゲームセンター。
まつんに話しかけ、しばらく喋ったあと
またお互い好きなゲームをするため別れました。
ふと気が付くと
あんなに人で賑わっていたゲームセンターに
お客さんが1人もいなくなっているではありませんか。
誰もいない。
僕しかいない。
どうしたのだろう。
みんなどこに行ってしまったのだろう。
不思議に思い、ゲームセンターの入り口に目をやりました。
すると次の瞬間、突如として身長160cmくらいのサンタクロースの集団(約30人ほど。)が
ゲームセンター内に雪崩れ込んできました。
すごいダッシュです。
サンタクロースの集団は一瞬にして僕を囲むようにして座り込みました。
そして彼らは僕に
『グレイ歌ってくれ。グレイ。』
と要求してきました。
僕はグレイを歌いました。
歌いながらサンタクロースの群れを見渡すと
よく知っている人が1人。
なんとまつんがサンタクロースの群れに混ざっていたのです。

という夢を
昔、見たことがあります。

夢かーい!
と、思ってくれた人が1人でもいたなら嬉しいです。





| まちゃ | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
石垣
 
石垣島に行ってきました。
あと波照間島と竹富島に。
短い日数で巡る箇所が多い旅でしたが
とても楽しかったです。
ありがたや。
ハプニングというか
面白い出来事も多くて。
でも沖縄は時間を贅沢に使って旅するところというか
ただひたすら、海を眺めたり
ただひたすら、星を眺めたり
ただひたすら、ゴーヤをチャンプルーしたり
ただひたすら、チンをスコスコしたり。(ちんすこー!!)
スパムの王様。スパンキング。
そういう風に旅をしたほうが良い場所だと思うので
またゆっくり巡りたい沖縄。

沖縄での面白い想い出は
また逢った人に
酒でも呑みながら話します。

ここに書かんのかーい!
と、思ってくれた人が
1人でもいたなら嬉しいです。




| まちゃ | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
awesomeのツー
 
awesome2に行ってきたの巻。
随分経ちましたが。

ずあーっと超適当に書き記しときますと
若いバンドとまぁそこそこのキャリアのバンドの入り混じる
ギレコの想いが随所に感じられる良いイベントでした。
参加者(出演者、お客さん)にも愛があった。
あんなイベントが未来永劫継続されていったり、
またそれを体験した人達が
同じような熱い気持ちで行うイベントが増えて行ったりして欲しいと願う今日この頃です。
いろんなイベントがありますから。
限りなく端折りますが
上っ面ばっか、
他人のふんどし、
虎の威、
なんかそんな奴は使用しちゃダメだよ。
そんな人間はね。
アホほど吠えるんです。
薄っぺらいんです。
アホの欲に踊らされて欲しくないのです。
どうせなら
純粋なアーティストの純粋な気持ちの中で
あなたの意思で
自ら踊らなきゃだよ。
何もかもが
ホントのホントのとこでは損得じゃないんだから。
騙されないでね。

まぁそんでさっきも言ったとおりawesome2ですが
愛に溢れる楽しいイベントでした。
出演者には女性ベーシストやドラマーが
目立っておりました。
そしてかっこいい。
どなたもまた若いのにお上手で。
細かい技術だったらしーちゃんより数段上手だったでしょう。
すごい。

ケンジバンドは僕らのレコ発より数段馴染まれていて。
ジェラシーです。
顕さんは相変わらずナイス。
アサバくんが尚絶妙で。
ケンジくんも楽しそうで。
みんながケンジくんの楽曲を理解し
その上で各自の技術を出しゃばることなく持ち寄り
より良い感じに仕上げた感じがたまらんかったです。

ギレコはきっと沢山の人が
活動の再開を待ち侘びていました。
待ち焦がれていました。
僕もそのひとりです。
4年。
4年振りのライヴだったそうです。
それだけもの間
ライヴをやらずとも。
音楽を愛してさえいれば
何かしらの形で継続していれば
バンドとして
その頃を凌駕する演奏が出来るのだと。
思い知らされちゃって。
なんというか
ちょっと本当に感動しちゃいました。
ギレコ最高。

例えば4年後。
またギレコがイベントを開催するなら
その時にお呼ばれするような
ビターエンダーでありたいものです。
また僕らも
ギレコやケンジバンドを呼べるような
イベントを企画していきたいものです。


ゆういちろうさんの7716のライブが楽しみです。


沖縄の話やクラスメイトと呑んだ話を
今度日記に書きたい。
気が向いたら。









| まちゃ | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日は。
 
がんばれにゃんたくん!

今日はすごく気分が良いというか
今、この瞬間、とても前向きな気持ちです。
毎日こんな気持ちでいられたらなぁと思います。

ゆういちろうさんとキャサと呑みたいです。
そういえばゆういちろうさんをバンジーズに盗られちゃって。
泣きそうです。

早くもCD2枚目を作りたいです。
バンドはCD作ってライヴやって。
そういうモノ。

ビターエンダーの曲がドラマ主題歌になればいいのに。
どんなメッセージを持ったドラマもイけますよ。
対応できます。
僕達の楽曲は。
不倫、同性愛、自殺、ラヴコメ、グルメ、スポ根、青春学園モノ、
銀行員が倍返し、朝の連続テレビ小説。
カマン。なんでもカマーン。
NHKで『あまちゃん』が終わったら『しーちゃん』という番組が
始まると思っていたのに。
思っていたのに。
始まりませんでした。

















| まちゃ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いつかいつか。
 
きちんと向き合わなくてはねー、と思います。

濃い○ーメン。
ドロドロのぐっちょぐちょ。
濃い○ーメン大好き まちゃさまです。
濃いラーメン。
油ドロドロ、ニンニクぐっちょぐちょ。
濃いラーメンが好きです。
別にさっぱり、あっさりしたラーメンも好きです。
インスタントラーメンも好きです。
ラーメン。
さて問題です。
Q.1 僕は今、何が食べたいでしょう?

A. ラーメンについて書き綴りながら
今、僕は、肉か寿司が食べたい。
心裏腹。


周りを見渡しても子供を持つ友人が増えてきてまして。
いつか僕も子を持つのだと、親になるのだと。
そう遠くない現実として。
そんな未来がもうすぐ傍まで来ているような。
でもまだ少し先の話しだなぁとか。
まぁふと考えたりもします。
友人の子供達はどの子を見ても
みんな愛情を持ってきちんと育てられていて
行儀の良い子供ばかりで。
ただただ感心するばかりです。
子にも、親にも。

子供だって意識を持った1人の人間。
どんなに手塩にかけてても
親の思うとおりに育つわけないんですが。
それでも小さい頃の躾の面では、
親の影響だとか責任だとかが大きいなぁと思うんです。
例えばというか、
子供なんてギャーギャー叫んだり暴れ散らかすのが仕事みたいなもんです。
騒げばいいんです。喚けばいいんです。
ただ時と場合によってはそれが迷惑になることがあります。
そういう時は 静かにしていなくてはいけないよ、と
教えるのは親の仕事。
騒ぐのが相応しくない場で
そばに親が居るにも関わらず騒ぐ子供がいたならば
それは親の責任。注意をしない親がいけない。
のでは、みたいなことを思うわけです。

子育てなんて大変でしょう。
でも自分がいつか育てる側になったら
たいしたことは出来ないでしょうけど
教えなくてはいけないことはきちんと教えたいものです。
面倒でもきちんと子供と向き合い
ぶつかり合わなくてはと。
子を育てる中で、自分も何かしら成長しなければと。
思うわけです。
真摯に子供と向き合い、ぶつかり合いたいものです。
そうしないと
寝ている人の財布からキャッシュカードを泥棒して
御用になるような子に育ってしまいそうで。
あー怖い。
また僕自身も、女子アナの尻を触ったり(それを思いっきり拒絶されたり)
テレビカメラ越しに子供に『馬鹿やろう。』なんて言って、
直接説教も出来ないクソ親父(色黒)になってしまいそうで。
あー怖い。


12月14日の会場
salaみたいですね。
楽しみ。






















| まちゃ | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
more-chang
 
モアちゃんはエリート

どうしようもないまちゃが歩いてゐる です。

アメリカ行って納豆食べたい。
北海道行って味噌ラーメン食べたい。
ナガスパ行ってアウトレットだけ見て帰りたい。
夢の中でも君に逢いたい。


高校の友人の話なんですが。
若干モアイに似た友人で、
いや、そこはかとなくモアイに似た友人で、
いや、どっちかっつーとモアイ似た友人で、
いや、限りなくモアイに似た友人で、
つーかモアイそのもの
むしろモアイ
っていう友人がいまして。
彼が結婚する際に
お祝いの品として
仲の良いクラスメイトみんなで
木彫りのモアイを作って贈りました。
しかもそこそこ迷惑になるデカさの。


ここ数年
毎年、白山に登っています。
今年はまだ登っておりませんが
昨年はちょうど今頃ですかね
10月末くらいにトライして綺麗なご来光を拝むことが出来ました。
その前の年は高校の友人である
アルピニスト カインとデカチン スピさんと一緒にトライしました。
元ご学友の皆様。
お誘い待ってます。
誘いが無かったら独りで登ろうかなぁ。
誰か一緒に白山登山行ってくれる人いないかな。
一緒に行きたいたい人ってします?
イクぅっ!イっちゃうぅ!って人がいたら連絡ください。


人と人とが解り合うには
やはり時間がかかるような気がします。
解りたいし。
やはり
解って欲しい。
そのうえでさらにあなたを解りたい。


甘い香りは落ち着く。




| まちゃ | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ミステリーなのです。

座ってペニーロイヤルティーを飲み干すまちゃさまです。

昨夜はヘロウィンパーリーに行ってきました。
アルベロというお店にて。
なんでも今、アルベロでは
ヘロウィン企画で、仮装して行くと
飲み放題付きお得コースプラン的なものがありまして。
そのプランに友人達と本気の仮装をして参加して参りました。
おいしい料理においしいデザート。
それにお酒も呑み放題。
超お得。
おそらく今月いっぱいくらいやっていると思いますので
良かったら是非是非。
詳しくはアルベロHPなど見るとよいのではと思います。

まぁ仲の良い連中で仮装して食べまくって呑みまくって
楽しい時間でございました。
そして今更ながらに気づきました。
なんというか僕は
お酒を呑みながら人と
どーーでもいい話をするのが好きみたいです。
昨日もくだらない話を沢山した気がします。(呑みすぎておぼろげ。)
どういう経緯でそうなったのかは覚えていませんが
女性用下着について熱弁を振るったりしました。
女性用下着=パンテー&ブラジャー
男子にとって女性の下着は夢、浪漫、味わい…。
そういったミステリーでミシテミー(見してみー)なモノなのです。
女性だってそうでしょう。
もしあなたの好きな男子の愛用している下着が
白ブリーフ(超グンゼ)だったら。
なんだか悲しいでしょう。

まぁそんな感じでどんどんこれからも酒を呑んで
人とくだらない話をして
翌日自己嫌悪に苛まれて死にたくなるような人生を
これからも歩んでいきたいです。

アルベロめっちゃおいしかったなぁ。
スタッフさまも我々なんて面倒な客だったでしょうに
優しく対応していただいて。
ありがたかったです。
また今度行こう。
ごちそうさまでした。
パーリーも楽しかったから
またやりたいな。
誰かまた一緒に行きますか。













| まちゃ | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
F
 紐解く。

ゴッド セイヴ ザ まちゃです。

先日のスタジオリハはリズムを重視して行いました。
クリックにあわせると基本的に歌いやすい。
聴いていて気持ちいいというか。
演奏の軸がしっかりしている感じがして。
あと新曲をぼちぼち練りました。

次のギグは12月14日を予定しております。
他にも出演オファーを頂いておりましたが
都合があわず申し訳なしです。
おそらく今年最後になると思います。
結構豪華なイベントになると思いますので
また詳細が決まりましたら報告します。
良かったら皆様の年末のご予定に加えてちょんまげ。
(ちょんまげ=志村けんの頭に生えているアレ。)

今日も言いたいことを飲み込む。

見る角度で答えは変わる。

まぁどうしようもないことを考える。

今日はパーティーに行く。
何を着ていこうかな。













| まちゃ | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しい日記
まちゃにーちゃま
Dr.BitterEnder facebook

 facebookやってます


コメント
Profile
カテゴリー
(1つ増えました。)
昔の日記
リンク
Admin
PR